【活動報告】「きく力アクティビティ」をご高齢者と楽しみました

TCWサロン20160708_1340481

 

 

 

 

 

 

幼児期の「きく力」を育むために保育園で実施している「きく力」アクティビティを

地域のご高齢者の方が集まる「ふれあいサ

ロン(東京福祉専門学校)」にて行いました。

 

TCWサロン20160708_1423051

 

 

 

 

 

 

お孫さんとのコミュニケーションにも役立ちますよ~とお伝えしましたが、

ご参加の皆さんは「脳トレ」のような感覚で取り組まれていたようです。

 

子どもたちとは、跳ね回って行っているアクティビティですが、

今回は座っていただき、ゆったりとしたペースで。

ゲームをしたり、歌ったり、上半身を使っての動きを取り入れました。

お一人ずつ得意な部分が違うので、助け合う場面もあり、

皆さんで一緒に楽しめる活動になりました。

 

 

また秋ごろにも行う予定です。お近くの方はぜひどうぞ~。

NEWS, イベント開催報告カテゴリーの記事